2008年04月21日

天気のいい週末は…

はい、知っている方は知っている!!
ご存知家のパパちゃん、お休みの日にお天気が良いと…


『ママちゃん、今日は良いお天気ですよ。』


攻撃を仕掛けてくる。
これまたご存知折角大臣パパちゃんは、折角お天気がいい日にお家にいるのはもったいない人だ。
どこでもいいの。
ちょっとでもいいの。
お出掛けしたい人なの。


それまでは、ずーっと『折角のいい天気』を連呼するの。

例えば、金曜日。
日の長い宮崎。
お天気が良いから仕事を早めに切り上げ6時に帰ってきたからどこか行かない?
となるの。
日が落ちるまでそんなに無いじゃん。

だからみんなで歩いて郵便局へ。(ちょうどパパちゃんが郵便局に用があったし)
それで納得のパパちゃんなんだけど…(* ̄m ̄)プッ



という事で、良く晴れていたこの週末。
我が家はお出掛け三昧でした。


土曜日は半ドンでお仕事のパパ、
午後から延岡の


天気のいい週末は…

へ。


前日ご近所さんが行くというのを聞いてそんなお祭りがあるんだ~~。
と、ネットでチェックした私。


パパはね、どこか行きたい人だけど、
全くもってノープランな人で、その上引き出しの無い人。
地元の癖にお祭りとかの情報が全く無い人なんだな~~。


ちなみに、西都原の桜も西都の鰻屋入船も私がパパに教えてあげたの。



さて、いざ延岡についてどうにか車を止めて、
どこに何があるのか解らぬまま、目の前に鳥居があったのでまずはお参りしましょうかと神社を目指した私達。


これが結構急な坂道。
自慢のマクラーレンをパパが押しモコのリードをママが持ち、エッチラホッチラ上る事どれくらいなんだろう?
いったん広場に出たものの神社らしき物は無く、露店がまだ先に続くのでそちらにさらに行ってみると、
やっと神社が。


が、しかしその先にまだ露店が続いている。


折角だからこの先まで行ってみよう。
と更にのぼり続けること数分。
そこに現れたのは


天気のいい週末は…


日本一と言われる大師像。


…と、いう事は。
偶然一番の目的地に着いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さすが折角大臣のパパ。
折角と上ったこの山に目的地があるなんて!!


って、地元の人間なら知っとけよ~~~(|||」`□´)」


まあ、折角なので拝観料払って上まで上る事に



天気のいい週末は…


なんとまあいい景色。
遠く向こうに海まで見えて。
最高だね!
それにしても随分高いところまで上ったわね~~。

それじゃ折角なのでちゃんと手を合わせて

rinoがこのまますくすく育ちますように。
家族が健康でありますように。
パパのお仕事が上手く行きますように。



子供を産んだらこういう時お願い事はとてもシンプルになった。
ちょっと私利私欲に走りがちな図々しいお願いは頭をよぎらなくなったから不思議だ。


お参りも済んでじゃあ、折角だから大師様と仲良しになりますか♪(v^-^v)♪



天気のいい週末は…


パパが握らせたんだけど…
ちゃんと自分で鈴を鳴らしてましたよヾ(〃^∇^)ノ♪ すご~~い…って偶然って解ってるけど。




一仕事を終えたrinoちゃん。


天気のいい週末は…


ふぅ~~疲れた。って、ここまであなたは動くベッドの上だったじゃない。ママとパパの方が大変だったのよ~~。あとモコも



という事で、またまた急な坂道をこれまたエッチラホッチラ下る私達。

途中今山神社に立ち寄りまたも同じお願い事をして、途中階段しかないところはベビーカーごと娘を持ち上げて。
結構体力勝負な参拝でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー



ところで!
ここで問題です。




これな~~んだ?


天気のいい週末は…


一瞬何コレ?って感じのこのカラフルな物。



実はコレひよこちゃん。


天気のいい週末は…


うん。マジ。


露店で売っていたの。

でも…どうなの?これって。
育っていけば普通の色になるんでしょうが…。
私は出来ればせめて本来の色で売って欲しいな。

って思うんですよね。



さて、ついでに昨日のお話もしたかったのですが…。
土曜日だけで随分長くなったので。
また改めて更新します。


rinoが寝ている今のうちに出来るほかの用事もこなさないとね♪


タグ :お祭り

同じカテゴリー(mama life)の記事画像
再会
ただいま~~~
あーちゃん一家がやって来た 前編
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 再会 (2009-05-13 14:00)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 あーちゃん一家がやって来た 前編 (2009-04-04 08:28)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)

Posted by miki at 14:33│Comments(9)mama life
この記事へのコメント
お大師さんとなかよしrinoちゃん
なかなかのベストショットです!1票入れときますね^^

今山さん(神社も大師さんも)の階段はけっこうあるでしょう。
私は神社のほうによく行ってました。
Posted by グージーグージー at 2008年04月21日 14:56
お疲れ様でした。^^
ホントrinoちゃんとお大師様のショットいいですね!
まじ?のコメントとrinoちゃんの表情もとっても合ってます。
が、ホントマまじ?なひよこちゃんたち・・・
Posted by まめしばまめしば at 2008年04月21日 17:35
このひよこちゃん達 懐かしいです!!
私が小さい頃 露店でよく売ってました~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ひよこが めちゃめちゃ可愛くて 両親に無理言って買ってもらった事あります。(たしか黄色を選びました)
大きくなるたびに色は抜けてましたね~ 意外と長生きしましたよ!! 
今でも売ってるんですね ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年04月21日 23:07
出たがりのだんなさん、素晴らしいじゃないですか?
我が嫁さんは、すぐにだるいと言いますし!!
Posted by HideHide at 2008年04月22日 11:00
お大師様とrinoちゃんのツーショットが
超~ナイス!です(≧▽≦)
ひよこちゃん・・怖い・・偽者じゃなくて
本物ですよね?
家族でお出掛け羨ましいな~(^0^)
Posted by 夏樹 at 2008年04月22日 16:41
行動派のパパさんいいですね(^o^)丿
私は、家でのんびり派です・・
しかし!Mamaに色々連れて行けと
せままれます・・・。<(_ _)>
rinochanの表情いいですね♪
Posted by 未来papa at 2008年04月22日 18:47
☆グージーさん

はい!階段が結構ありますよね。
でも、私達は殆ど遠回りして坂道で上り下りしました。一箇所だけ階段を使いました。

大師様とのツーショット!なかなかいいでしょ。
なんか意思のありそうなrinoの顔が妙にグー(o^-')b




☆まめしばさん

ベストショットいいでしょ?いいでしょ?
生後半年にしてなかなか表情を作れる娘です(* ̄m ̄)プッ

いや~~、しかし本当にちょっとショッキングな色ですよね?
ひよこちゃん。
可愛いかもしれないけど…いまいち受け入れられない私です。






☆hitomiさん

その頃からカラフルひよこちゃんですか?
う~~ん。確かに昔聞いたことあったんですが…。
もうそう言う非人道的な事はなくなっていると思っていました。
でも、ひよこちゃんを売るのは悪くは無いと私も思っているんです。
ちゃんとした鶏にまで育てた友達2人いましたし。
hitomiさんも育て上げたんですね。
卵産みましたか?





☆Hideさん

う~~、ノープランなのが困り物です。
いつも私が行き先を考えないとならないし。
たまには考えてくれ~~なのです。

ちなみに私はHideさんの奥様派です゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





☆夏樹さん

なかなか無い砂ツーショットでしょ?
rinoの表情もイケてるし(* ̄m ̄)プッ
ひよこちゃんは全て本物です(-"-;A ...
我が家ではパパを置いて出かけたりしたらパパが拗ねるんですよ~~





☆未来papaさん

私もどちらかと言えば家でのんびり派です。
それか、パパがお休みで居る日ぐらい少し娘の面倒見てもらって一人の時間を…なんて思ったりもします゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも…たまにはMamaさんをどこかに連れて行ってあげてくださいね。
Posted by mikimiki at 2008年04月22日 21:33
お久しぶりです!
私も土曜日行ってたんですよ。会わなかったですね~
一番てっぺんまで登って来ました。
毎年ながら疲れますねあの階段・・・(^.^;;
娘は、下のお地蔵さんのおなかを一生懸命触ってました。
そのおかげで、ゲームでは大当たりでした(^0^)ノ
Posted by ゆずっこ at 2008年04月22日 22:17
☆ゆずっこさん

えぇ~~Σ(▽ |||)マジで?
会いたかったわ~~。
私達はバギーだったのでずっと坂道の方を歩いていたんだよね~~。
残念(T∇T)

姫は引きの強い子なんだね。
…私もお地蔵さんのお腹触ろうかしら?
Posted by mikimiki at 2008年04月23日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気のいい週末は…
    コメント(9)