2008年03月07日

こんな事やってみようと思います。

またまた間があいてしまいました。
ダメですね~~。実家に戻るとなかなかPCに向かえず…。
それでも沢山の方々が毎日こちらに遊びに来て下さっていて本当に嬉しいです。





さて、静岡、宮崎、静岡と短期で生活の拠点を変更してみていろんな事が解かりました。
その内の一つ。

実家では怠けるよな~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



どうも、色んなエンジンが掛かりません。
だから実家パラダイスなのかもですが( ̄▽ ̄) ニヤ




と、言う事であまり目新しいお料理など作っていないので…。
こちらに居る間、『料理のセンス』と言うカテゴリーを作って家庭料理について書いてみようと思います。



まッ、まだまだ若輩者で勉強中の私です。
ですから大した事など書けないですが、言葉のマジックと言いましょうか意外と説得力があるかも知れません。
参考になる事があれば参考にして頂けたら。

そんな風に思って書き留めようと思います。




そもそも私は自分で言うのもなんですが、結婚してここまでちゃんとお料理するなんてある意味ビックリな事でした。
いや、するもんだとは思っていたけど…。
なんて言うのかな~~。


以前、工藤静香さんが浜崎あゆみの番組で


『思いのほか料理が苦じゃなくて良かった。』


と、言っていたのですが、

まさにそんな感じ。
私も台所に立つのが苦ではない。


これは本当にラッキーな事ですね。

パパ、食べる相手も、作る人も、出来上がったお料理も全然違うけど、この奥さんがお料理するのが苦ではないと言う一点に関しては木村家と我が家は共通のようですよ(* ̄m ̄)プッ




とは言え、女性の全てがキッチンに立つのが苦でない訳では無いので、
お料理が苦手な方、
あまり得意でない方、
お料理は好きだけどどうも失敗しちゃう方…etc


そんな方にちょっとだけ役に立つような事が書けたら…。
そんな風に思います。


という事でもし何か取り上げて欲しい事や今までの私のお料理で質問などあればコメント下さい。


って、誰も何も聞く事無かったりして…。
いいんだ~~。それでも持論を展開するからさ。



という事でまずは男性も必見!
美味しいご飯を作るにはこれが大事!!
をテーマに掲げてみたいと思います。


お楽しみに。


同じカテゴリー(料理のセンス)の記事画像
想像力
同じカテゴリー(料理のセンス)の記事
 想像力 (2008-03-10 22:49)
 美味しいご飯を作るには… (2008-03-08 22:23)

この記事へのコメント
どんな持論が展開されるのか、興味津々です。
Posted by ゴン at 2008年03月07日 19:20
俺も料理が嫌いな訳じゃないんだけど、やっぱどうしてもダメですね(´д`)
男性代表として楽しみにしてますよ☆

それとブログ復活です、これからもヨロシクです(・Ω・)ノ
Posted by HideHide at 2008年03月07日 22:13
ををっ、悟ってみますか(゜o゜)
でもmikiさんなら誰もが納得のはず!!!
もちろん私も拝見致します(*^^)v
よろしく~♪
Posted by 未来Papa at 2008年03月07日 23:36
☆ゴンさん

ゴンさんには以前コメントでお返事させていただいた事がまずはベースとなっています。
ごめんね。重複しちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ






☆Hideさん

おかえり~~~。
みんな待っていましたよ。
これからもよろしくね。
これで次回のオフ会ではHideさんに会えるかな~~。






☆未来papaさん

悟るというより…語ってみました。
未来papaにはちょっと暫く難しい過大かも知れません。
ベビちゃんが生まれる前にギリギリセーフか、ちょっと大きくなってから是非実践して下さい。
Posted by mikimiki at 2008年03月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな事やってみようと思います。
    コメント(4)