2008年03月04日

おッ買い物ッ♪

ただいま~~(≧∇≦)ノ
って、言うのも恥ずかしいほどあっという間に実家に戻ってまいりました。




1ヶ月前の涙の別れは何?
昨日もここに居たんじゃない?
そんな気分です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



けれども、1ヶ月前と何も変わらない実家においてrino一人確実に成長していて、
あ~~、時は過ぎているのね。
と実感しました。





地元に戻ってちょっと嬉しい事。
ショッピング♪



ふたご座の私は新しい情報がないと生きていけない性質。
お買い物出来なくてもウインドーショッピングだけでも楽しい。
今、どんなものが売れているのか、
今自分に興味のあるものは何なのか。



色んなお店を見ながら刺激を受けます。




実家から車で2・30分の所にイオンの大型ショッピングセンターが出来て最近はよくそこに出没。
昔は浜松駅前のデパートとか、路面店もチェックしていたのだけど、ベビーカーを押すとなると縦長のデパートより、
横長の大型複合施設が断然都合がいいですね。
駐車場もタダだし。



日向だと宮崎のイオンまでは1時間半。
道中だけで3時間って言うのもなかなか気軽にショッピングに行けない理由。


その点はここではクリアーできるのでちょっと嬉しい♪


でも…浜松だけでイオンのショッピングセンターが3つ。
それ以外にヨーカドーが入った複合施設、西友系の複合施設。
これだけあるのに磐田にららぽーとも出来ると言う噂。



宮崎にもう少し大型ショッピングセンターが出来てもいいのでは?
と思うのは間違いでしょうか?



静岡と宮崎。面積はほぼ同じで、人口が約3倍静岡の方が多い(2004年度調べ)。
と言う事は、静岡県西部地方だけでこれだけのショッピングセンターが存在するのだから、
宮崎も県北、県南、それぞれ一つづつあっても…って思うんですよね。





さて、今日もそんなショッピング三昧な一日でした。
しかも今日は見るだけでなくちゃんと戦利品も



おッ買い物ッ♪


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お菓子がらみの物ばかりです。



宮崎に戻っていた1ヶ月ちょっとで実はガトーショコラを焼く事3回。
生チョコ作って、あんこも2度ほど炊いて、餡蜜もよく作ったわね♪



食べれるもの、食べれないもの色々あるけど結構色々作っている。
rinoが生まれてペースダウンするかと思いきや、とんでもないって言った感じ。




そうか、私って子供が生まれてもお菓子とか作っちゃうんだ!!

新しい自分の発見でした。
なので、お菓子がらみの物は今買ってもOK。かなv(^ー^* )フフ♪私の中で私のお許しが出ました。



おッ買い物ッ♪

今回絶対に買わなくては~~!!だったのがこのハートのシリコン型。
先日作ったハートのガトーショコラ。
この型使いました。

前回は2個この型を買って帰ったんです。
そうしたら18cmのケーキ型の量でハート3個の量と言う事が判明ピカピカとなれば足りない1個を買い足さないと!




だったんですね。
1個、380円。
なかなか優れもののシリコン型です。



おッ買い物ッ♪


これもシリコン型。
小さなハートとくまちゃん。
一目ぼれの即買いです(* ̄m ̄)プッ


あまり即買いってしないんですよ、私。
そんな私が即買い。



お菓子つくりに拍車が掛かる訳は…。



パパに思わず言いました。

『結局暇なのよ、私。』


パパ大爆笑。

でもね、パパが思った暇じゃなくてさ、
rinoのママとして、パパの奥さんとしての私は意外と忙しいのよ。
やる事だって実は沢山あるのよ。


私が思う暇って言うのはママじゃなく、妻じゃなく、私自身、mikiの部分で暇なんだ~~。



どうやら私はママだけでは生きていけないようで、とても個人的な部分で何かしていないとダメみたいで…。



そんな所からお菓子とかパンとか、
作ったりするのかな?


って最近気が付いちゃいました。



おッ買い物ッ♪

ハートの型抜き。
1800円が650円で買えちゃった♪(v^-^v)♪


でもね、もう一つの理由は…。
やっぱり念願の女の子のママになれたから。



rinoと一緒に、いつかお菓子を作りたいから。
その時にママが下手だったら困っちゃうしね。

だから、今までちょっと苦手だったハートとか買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと、


おッ買い物ッ♪


イチゴ柄のワックスペーパーとか?


こんな可愛いのハズカシ~~~(。-_-。)ポッ
でも可愛い~~~ღღღ(♡´∀`)




rinoのママじゃなきゃ買えない、買えない。

こんな可愛いの♪




ビバ!女の子のママ(≧∇≦)キャー♪






今日イオン以外に厨房専門店にも顔出しました。
近所に飲食店用の卸のお店と言うか、器とか鍋とか器具とか…。
安く売っているところがあって、


当然お気に入りのお店なんですが、
暫く使えないかもと思いつつ




おッ買い物ッ♪

ちょっとプロっぽい絞り口など買って見ました。
使いこなせる日が来るかな~~。





そうそう、こんなものも買いました。

おッ買い物ッ♪


プードル柄のお箸。
モーちゃん、ママはモーちゃんの事忘れてないよ。





今回は宮崎でパパとお留守番のモコ。
元気かな?
いい子にしているかな?



(*´艸`)うふふ。沢山色々買っちゃった。
全部大した額ではないけれど、大満足のお買い物♪



女の子は大好きお買い物♪


いつかrinoと一緒に使う物をお買い物♪


未来へ繋がるお買い物♪



楽しかった。


同じカテゴリー(mama life)の記事画像
再会
ただいま~~~
あーちゃん一家がやって来た 前編
おいしさの秘密!
香港のディズニーランドから(ほぼ私信)
Spring has came
同じカテゴリー(mama life)の記事
 年輪 (2009-05-25 00:10)
 再会 (2009-05-13 14:00)
 たまには毒でも吐いてみる (2009-05-11 00:58)
 ただいま~~~ (2009-04-26 09:07)
 あーちゃん一家がやって来た 前編 (2009-04-04 08:28)
 おいしさの秘密! (2009-03-28 07:54)

Posted by miki at 21:51│Comments(17)mama life
この記事へのコメント
うんうん!分かります、女の人の買い物は・・・・長い(笑)
うちのMamaも雑貨&食器などこだわりがあります(^_^)/
食器なんかはほとんど白っ☆
でもそろそろ料理覚えて欲しいんですけどね~♪
いっぱいお菓子作ってください(*^_^*)
Posted by 未来papa at 2008年03月04日 23:20
お久しぶりです~
お仕事をはじめたのでなかなか時間がとれなって><
宮崎にお店ができないのってやっぱりお金が落ちないからなんじゃ
ないかなーと思う今日この頃です。
静岡の方がお金を使う気がします、最低賃金も違うし、平均収入が
年収ベースだとずいぶん違うんじゃないのかなと。
ってことで宮崎の経済が動けばきっとお店もできる!!のでは?!
浜松のアントベティって製菓材料屋さんご存知ですか??
結構好きなお店です♪
rinoちゃんと一緒に作る日に向けていっぱい作ってくださいね♪
Posted by みはる at 2008年03月04日 23:40
お箸可愛い〜ですね♪
家事育児が忙しいからこそ、自分のしたい事をする時間って大切ですよね…。
mikiサンのお菓子作りの時間はrinoチャンとの未来への時間と繋がってますもんね♪
素敵なママさんしてますね(*^_^*)
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月05日 07:13
ハートのシリコン型かわいいですね!
いいなぁ~こっちにはなかなか売ってるの見たことないし・・・
いくらですか?
買ってきてもらおっかなぁ~(o´艸`)プッ
Posted by ゆずっこ at 2008年03月05日 15:44
☆未来papaさん

そうです!!女の買い物は長いのです。
散々見て、迷った挙句買わない!!!!!なんてことはいつもの事です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Mamaさんは食器好きなんですね。
私も最近好きです。食器。
私の場合はこれを作ったらこの食器!ってイメージが選考基準です。






☆みはるちゃん

お久し振りです(≧∇≦)ノ
そうなのね~~、お仕事始めたのね。
頑張って=3=3
それにしてもなるほど~~。最低賃金が違う…かぁ。
だとするとやはり難しいのかぁ~~。
求む!!ショッピングセンターなんだけどな。

ところで素敵な情報本当にありがとう~~。
アントベティ。チェックします。
絶対に行く~~。
ザザシティーの先ですね?
駐車場とかあるのかな?
とにかく居る間に要チェックやでぇ。

あ、さわやか行ったよ~~。やっぱり美味しいよ~~ღღღ(♡´∀`)






☆ゆーちゃん

そうなんです。
だからこそ!『自分』なんですよね。
ただ、今やりたい事は今後に繋がる趣味だからホントいい趣味だなってはまっていこうと思うんで~~す。






☆ゆずっこさん

ハートのシリコン型はオレンジの?
えっとね。600円台だったのが500円台に値引きされてました。(細かくは値札捨てちゃったから解からない( p_q)ごめんね)
なんなら買ってきますよ。
日向にはなかなか無いもんね。
こちらで見たら即買いが基本ですよ。
Posted by mikimiki at 2008年03月05日 21:18
お買い物すべてがお料理に繋がってて〜
さすがmikiさんだね 〜(^_^)v

この前はお昼ご飯にロールキャベツの重ね蒸しのを作ってみましたよ(^O^)
なかなかでやんした(^O^)

きんぴらのサラダも作ったけど、水菜乗せすぎてきんぴら見えず…(^_^;)


まだまだ勉強よ(^人^;)

本を見るのもいいんだけど、mikiさんの料理のほうが素直になれるみたい(*^_^*)ありがとうm(_ _)m
Posted by だんご at 2008年03月05日 23:24
☆だんごさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなに褒められると天まで昇っちゃいますよ~~。
しかも、既に二品も挑戦して頂いているなんて!!
ちょっと、いやかなり嬉しいです。

もし、良かったらフォトラバもチェックしてみて下さい。
今までの料理が紹介されています。
私以外の方のもあってレシピに行き詰った時役に立つ事請け合いです。

私もまだまだ勉強中。
お互いに頑張りましょ~~
Posted by mikimiki at 2008年03月06日 22:58
フォトラバってなんでしょ(・_・;)

とにかく検索すればいいんでしょうか〜?

mikiさんが実家でのんびりしてるから、鍋→お好み焼き→カレーのいつものに戻っちゃいましたよ〜(^_^;)

私のためにも早く帰ってきてね(*^_^*)
Posted by だんご at 2008年03月07日 17:39
さわやかいいですね~!!
最近、押さえなし(超レア)ができなくなったらしいですね~
アントベティ、問屋さんなのでまったくおしゃれじゃないので
びっくりしないでくださいね^^;
鴨江の中部電力のところ左に入ったところです~
Posted by みはる at 2008年03月07日 17:50
☆だんごさん

フォトラバとは私のブログのサイドバーに小さい写真が沢山載っている一角があるんですが、それが手料理を紹介するフォトラバです。
写真をクリックすればそのお料理の記事が。
手料理を紹介するフォトラバって所をクリックすれば一覧表に飛びます。
おそらく100タイトル以上あるはず。
7割は私のブログですが、他の方のブログも登録されています。
私の場合料理名がタイトルになっているのでそこからどんなお料理か想像出来るようになっています。
レシピもおそらく半分くらいは適当なものですが紹介しているはず。
良かったら参考までv(^ー^* )フフ♪





☆みはるちゃん

押さえ無しってあるんだ~~Σ(゚д゚|||)知らなかった_| ̄|○

アントベティ、行きましたよ。既に(* ̄m ̄)プッ
昨日!!
早すぎ?
欲しいものがいっぱい!!!!!
でも…宮崎に持って帰りにくいから悩んじゃいます。
例えばプラスティックカップとか?
やっぱりネットかな~~。
お菓子つくりの教室とかもあって充実のお店ですね。
本当に素敵な情報ありがとうですv(^ー^* )フフ♪
Posted by mikimiki at 2008年03月07日 19:40
返事が遅くなりすみません。
オーナーへメールというところにお返事してたんですが、考えてみたらmikiさん実家だから見れないんだーって今更気づいた私il||li _| ̄|○ il||li

ハートのシリコン型お願いしてもよろしいでしょうか?
赤いのです。出来れば3つ。
お買い物に行くことがあればでいいです。

会ったこともないのにこんなことお願いしてもいいんでしょうか?
ずうずうしいお願いをしてしまい、これで会えるきっかけになるかなと思いました(笑)
Posted by ゆずっこ at 2008年03月13日 08:06
☆ゆずっこさん

ありゃりゃ。
それはゆずっこさん、ごめんね。
むしろ待ちぼうけでしたね。


赤い方ですね。1こ380円の方。
いいですよ。
一応ちゃんと確認したいので今日、明日、オーナーメールのアドレスをヤフーにします。
みやchanからのメールは迷惑メ-ルに振り分けられてしまうので基本は自宅メールのアドレスなんです。
なのでもう一度お手数ですが今日か明日までにメール頂けますか?

私もこれをきっかけにゆずっこさんに会えると思うと楽しみです♪(v^-^v)♪
Posted by mikimiki at 2008年03月13日 21:08
☆ゆずっこさん

メールフォームの方また自宅のアドレスに変更しました。
一応確認なんですが、赤いハートで1個380円の方でOkですよね?
焼き上がりは以前ハートのガトーショコラで紹介したガトーショコラがあの型を使って焼き上げたものです。

http://nikoniko.miyachan.cc/e17954.html
↑一応確認して下さい。

それを3つ。
ですね。

良かったらこのコメント欄にOKのコメント残してください♪(v^-^v)♪
Posted by mikimiki at 2008年03月15日 11:22
大変大変申し訳ありません。
返信が大変遅くなりましてほんとごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
木曜日から鹿児島へ行ってました。
私、毎日確認してたのに・・・ここじゃなくて、左の最近のコメントをずっと見てました。ずるしててごめんなさい。
赤いハートのでOKです!
まだ間に合いますか?もう日向に帰ってきてたりして・・・
Posted by ゆずっこ at 2008年03月22日 23:31
☆ゆずっこさん

いいえ、大丈夫ですよ。
実はもう一応購入しました。
ただ…、色がね、赤が3つそろわなくて…。
赤2つ、白1つになってしまいました( p_q)

ごめんなさいね。
日向に帰ったら改めてメールしますね。
Posted by mikimiki at 2008年03月23日 15:50
ほんとすみませんでしたm(__ __)m
色はいいですよ~気にしないですから!
弟さんの結婚式楽しみですね(o´艸`)

今日はウルフルズコンサートに行って来ました。
日向に来てくれるなんて・・・初めてのウルフルズコンサート楽しかったですよ♪
Posted by ゆずっこ at 2008年03月23日 23:58
☆ゆずっこさん

ウルフルズ!!
そうだったんですかぁ~~。
トータス松本似の彼氏が居たな~~。
顔は一番好きだったな~~。

って、思い出に浸ってしまった( ̄ω ̄;)ハハハ

色の件、お許し出て良かったです。
月末戻りますので、4月に入ってからご連絡入れまーす(≧∇≦)ノ
Posted by mikimiki at 2008年03月25日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おッ買い物ッ♪
    コメント(17)