2008年02月19日

野菜スティック

はぁ~~( ̄ω ̄;)
パパちゃんがPC使っていたのでこんな時間になってしまった。。。

ちょっと眠い…。



なので、サクサクッと更新を。





実は昨日、私の間抜けっぷりでお野菜をゲットし損ねたんですが。
考えたら、日向市東郷町からのお野菜。
なら、東郷町の道に駅にでも行けばいいんじゃない?

って事で、根性で行ったんですよ。
で、もう殆ど売り切れ状態の中、
人参
わけぎ
水菜
ゆず酢味噌


をゲット(o^-')b グッ!しておりました。




無農薬野菜で形はいまいちでも噛めば噛むほど味があると言われていましたので、
それを生かした料理はなんぞや?

と、考えた結果やはり生でバリバリが一番かと。



『野菜スティック』



野菜スティック


今日のメニューはブリ照りでしたので、あえてこのように和食器で短く切った野菜スティック♪

手前からゆず酢味噌、わけぎ(これだけ茹でて巻き巻きして…って感じで手を加えてます)、大根、人参、きゅうり。

大根ときゅうりは置いておいて、


なるほど。
甘いわ~~。
特に人参。ハチミツでも練りこんでいる?って感じの甘さ。


ゆず酢味噌も味噌がしっかりしていて手作り感のあるお味。


『なんか、無農薬ってだけで美味しく感じるね~~』

単純王パパちゃんも普段ならあまり手が伸びないところバリバリ食べておりました。
今度の日曜日は午前中に東郷の道の駅に行ってみようかな。


野菜をバリバリ。
自然に感謝の一品でした。



今日のおまけは4ヶ月児にして既にカメラ慣れ?
カメラを構えると一生懸命にサービスしてくれるrinoちゃんです。





ダンスダンス♪
え?まだ撮るの?
ダンスダンス♪
にこっ

※音が少しでます。



同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
mikiさんの声にも萌ー、なんて、ちょっと危ないか!!(プッ

rinoちゃん、サービスありがとね!

わけぎ、食べたいなあ。
Posted by ゴン at 2008年02月19日 01:27
お野菜も盛り方ですごく美味しそうに見えますね(^^)

mikiさんの魔法の手にかかれば、何でもおいしそ~♪
Posted by ゆらら at 2008年02月19日 10:33
ほんと rinoちゃん可愛いわ
何度みても可愛いわね
アッ とゆうまに時間がすぎていきますよね
Posted by nonoko at 2008年02月19日 11:39
すご~い!とってもおいしそう(^^)/勉強になります!
Posted by しゅう at 2008年02月19日 12:59
☆ゴンさん

わけぎ、ウマイっす(o^-')b グッ!

私の声、萌え~~ですか?
ありゃりゃ、恥ずかしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




☆ゆららさん

滅相もございません。
写真は良く見えるのです。






☆nonokoさん

いつもありがとうございます。
みやchanの孫、rinoちゃんをこれからもヨロシクネ♪





☆しゅうさん

野菜がいいので美味しかったです。
酒のつまみに最高かも!!
Posted by mikimiki at 2008年02月19日 13:44
お野菜の色がとってもきれいで
食欲をそそりますね~(^^)
rinoちゃんかわいいサービスありがとう~(^^♪
Posted by まめしば at 2008年02月19日 18:51
☆まめしばさん

本当に綺麗な色のお野菜たちでした。
そして味も(o^-')b グッ!
体に良さ気ですよね。

rinoで喜んでくれてありがとう~。
Posted by mikimiki at 2008年02月19日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜スティック
    コメント(7)