2008年02月14日

生チョコ

みなさ~~ん(≧∇≦)ノ
バレンタインはいかがでしたか?



だんすぃ~の皆さんはチョコもらったかしら?
じょすぃ~~の皆さんは頑張ってチョコ渡せたかしら?





この時期の思い出って、やっぱり中学、高校時代よね。
長澤まさみちゃんが『中一の時に2個上の先輩に渡したのが思い出です。』

って、言っていて、あ~~思い出の現場はきっとあの校舎?あの通学路?何にしろあの辺よ。
私の思い出の場所とかぶるので妙にトリップしてしまいました(* ̄m ̄)プッ
注)彼女は小学校、中学校が後輩なのさ。



そんな私の今年のパパへのチョコレートは



『生チョコ』




生チョコ


いつもチェックするブログにハートの生チョコがあって、100均で買ったハート型で作りましたハートって書いてあって。


おっ!それなら家にもあるぞ(o^-')b グッ!
早速真似してハートの生チョコ作ってみました。


いいと思ったら即真似する。
若い頃にこれが出来ていたらもっと良かったのにな。

人真似なんて出来るかッ

と、突っ張っていた私です。


いいと思ったら真似をする。
真似して、真似して、いつか自分の物にする。
これがオリジナルへの近道だと、最近解りました。



が、しかし。
真似したはいいが、なかなか型から抜けなくて失敗(T∇T)
良く見たら、レシピは全然違った…。


私のレシピは結構ねっとり、濃厚な生チョコ。
彼女のはもう少し固めな様で、これなら型からするりと取れるかも。

う~~ん。
折角可愛いハートの生チョコなのに。

これはレシピを改良しないと。


そう、思いつつパパに出したら、

『美味しいね、ママちゃんお菓子作るの上手だね。』

お褒めの言葉を頂きましたv(^ー^* )フフ♪




実はこの生チョコ、rinoちゃんの名前でじいじと、ひいじいじにもプレゼント♪



生チョコ

バレンタインなんて知らないかも知れないけれど、曾孫に目を細めるひいじいじ。

『かわいいなぁ。何でもこうちゃる。』

って。
会う度に何かこうちゃる。って言ってくれるひいじいじ。

その度に絶妙なタイミングでにこ~~~って笑うrino。



し、仕込んではいませんからぁ~~(*ノωノ)
でも、ベビーカー買ってくれたら嬉しいな。
母は心の中でつぶやいてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




実は今日、この生チョコ以外にまたまたガトーショコラも朝から焼き焼き。



生チョコ


大分のひつじちゃんが昨日からこちらに帰ってきてて、今日rinoとモコに会いに来てくれるって。

前から約束していたお持ち帰り出来るケーキ。
折角のバレンタインだから、ガトーショコラにしたんだけど…。


昼過ぎに、『風邪気味なので今日は行くのやめます』って。

え~~、残念。
でも、rinoに移ったらいけないから仕方なく、ケーキだけ届けました。

今度は体調万全で会いに来てね。



朝からチョコ、チョコ、チョコの香りに包まれた一日。
食べれないのが本当に悲しい~~。



あなたはどんな一日でしたか?


生チョコ



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのトラックバック
バレンタインなので、生チョコを作ってみました。作るといっても、チョコレートと生クリームを混ぜるだけ。誰でも簡単に出来ますよ〜。チョコやスイーツが好きな方は一度お試しあれ。
生チョコを作ってみました。【サイノメ】at 2008年02月20日 08:32
この記事へのコメント
またまた、美味しそう!
食べたいです。。。(^^)
Posted by まめしば at 2008年02月14日 23:45
ほんとにウマホにできてますねぇ。
(^。^)うちのMamaに仕込んでやっては
くれませんか?(笑)
旦那様がうらやましいです。
Posted by 未来papa日記 at 2008年02月15日 00:25
ひいじいじの、なんでもこうちゃる、わかります。

しかし、パパちゃんうらやましい。このー幸せもの!!
Posted by ゴン at 2008年02月15日 00:43
本当に幸せなだんなサマですね(*^o^*)
Posted by ゆらら at 2008年02月15日 10:32
☆まめしばさん

ありがとうございます♪(v^-^v)♪
実は作りすぎて…お分けしたい気分です。



☆未来papa日記さん

見ましたよ~~。
奥様から素敵なプレゼント。
憎いね!この~~。




☆ゴンさん

ひいおじいちゃん、生まれる前は
『男を!!』って言ってたけど。
今じゃ『家は女から生まれる家系だ。』って言ってます(* ̄m ̄)プッ




☆ゆららさん

本人はそう思ってくれてるのかな~~。
Posted by mikimiki at 2008年02月15日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生チョコ
    コメント(5)