2008年02月01日

みぞれ鍋

ふと、時計に目をやると22:22…。
どうなの?それって。
いい事なの?悪い事なの?
きっと地方によって違うんだろうな~~。




何故時計に目をやったかと言えば温度を見たかったのから。
吹き抜けとは言え、1階で暖房をつけてるとは言え、暖房つけてないこの部屋の温度が19度。
やっぱり宮崎は暖かいな~~。




こちらに戻って丁度一週間。(土曜日深夜に帰ってきたんだけどね。)
家でパパと二人で食事したのはたった2日。
義妹ひつじちゃんが来たり、今日はパパのお友達が来たり。

帰宅そうそう賑やかな我が家の食卓です。





そんな賑やかな食卓に持って来いなのはやっぱりお鍋(o^-')b グッ!
って事で…。




『みぞれ鍋』



みぞれ鍋



大好きなブログ今夜もeat itで紹介されていたみぞれ鍋、どうしても食べたくてひつじちゃんが来た時に作ってみたら美味しい!!
パパにもひつじちゃんにも好評ヾ(〃^∇^)ノ♪


この時は、ブログのレシピを忠実に再現して豚肉オンリーでしたが、
今回はお野菜、きのこ、牡蠣(写真にないですが(・ω・ノ)ノ!)も入れて。



みぞれ鍋



大根一本おろすのが大変だけれど、その大根のお陰でもたれる事無くいくらでもいけちゃう♪( ̄▽+ ̄*)うみゃい。
お野菜たっぷりでヘルシーだし、
この時期暖かいお鍋。

そ、それにメインが大根と豚肉で結構お値段もリーズナブル。


鍋の季節真っ盛り!お一ついかがでしょう?


みぞれ鍋




おまけは今日のrinoちゃん。
お腹にかけたタオルを手で掴み、口にもって行くようになりました。


本当に日々成長で驚いちゃいます。



みぞれ鍋




タグ :みぞれ鍋

同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事画像
カレードリア
お茶漬けうどん
ロコモコ 
なんちゃって、ベトナム風好み焼き
餃子グラタン
筍ごはん
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
 カレードリア (2009-07-25 23:56)
 お茶漬けうどん (2009-06-04 16:43)
 ロコモコ  (2009-05-25 23:39)
 なんちゃって、ベトナム風好み焼き (2009-05-24 08:45)
 餃子グラタン (2009-05-21 17:16)
 筍ごはん (2009-04-07 14:06)

この記事へのコメント
これもまたまた ヘルシーで美味しそう♪

みぞれ鍋大好きなんです
Posted by kokoro at 2008年02月01日 23:07
美味しそうですねみぞれ鍋☆
今日rinoちゃんに会えると良いんですけど。
Posted by HideHide at 2008年02月02日 02:23
大根おろしは、我が家の長男の仕事に決まりそうです。
大根一本は、ねえ、腕力要りますから!!
Posted by ゴン at 2008年02月02日 14:16
いつ見ても綺麗ですね~!
食べたくなっちゃいます(^'^)
Posted by narubob55narubob55 at 2008年02月02日 15:21
rinoちゃん、カメラ目線でおめめがよちゃいましたね。

それがまた、かわいいです!!(ばあばバカです。)
Posted by まこばあば at 2008年02月02日 18:49
☆kokoroさん

ね、ヘルシーで美味しいよね~~。



☆Hideさん

今日は本当に残念でした(T∇T)
念願のHideさんにお会いできると思っていたのに。
次回必ず!!





☆ゴンさん

そうなんです!これが一番重労働。
パパは上手い事rinoをあやすと言う正攻法で今回は逃げていました。




☆narubob55さん

おっ!今日はご主人の方ですね。
美味しいですよ。是非作ってもらって♪
もちろん大根はご主人の担当ですよん。




☆まこばあば

はい、ばあばバカです。
Posted by mikimiki at 2008年02月03日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぞれ鍋
    コメント(6)