2008年01月07日

生後83日 仲良し

最近すっかり仲良しなのは…






この二人



生後83日 仲良し


11月に4歳になったモコ。
rinoも生まれてすっかりお姉ちゃん。

一時ナーバスになったものの、ばあばがお仕事お休みの前の夜、rinoをばあばに預けたママを独り占めしたり、年末年始はパパにガッツリ相手してもらったからかすっかり落ち着きを取り戻した今日この頃。
なんだか心の余裕があるのかrinoに対しても優しいモコちゃん。


rinoが泣くとママより先にrinoの元へ駆けつけます。
そんなモコお姉ちゃんが大好きなrino。


モコが舌を出せば(↑の写真)rinoもまねして


生後83日 仲良し

べーーーーーワーイ



モコとrinoが仲良くなってホッとするママ。
やっぱり一番の気がかりだったから。


だって、ママはモコとrino。どちらもママにとって大切な娘ですもの。


ママに甘えたいのをグッと我慢してrinoをあやしたり、rinoのオムツを替えるのを見ているモコ。
rinoが寝て、ママがPCの前に座るとこの時ばかりと一目散にママの膝に乗ってくるモコ。
ワンコなのに…。
もう既にrinoの頭より小さな頭なのに…。
小さい脳みそのモコは、ちゃんと考えて甘えたり、我慢したり。


そんな優しいモーちゃんだから




生後83日 仲良し


rinoもモコを掴んで離しません(* ̄m ̄)プッ
時に毛を掴まれて、時に小さな足で蹴られて、それでもモコは怒る事無くrinoの傍に。



そして、時には



生後83日 仲良し

rinoちゃんにチューしたりしてハート



ばあばは『やめて~~~』って叫ぶけど、
ちょっと位汚くても免疫が付くさってママは思ってたりします( ̄ω ̄;)ハハハダメかしら~~?


タグ :ワンコ育児

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
うちの長男、喘息持ちですが、ご存知の通り、こうちゃんもミコちゃんもいます。大丈夫!と言い切る私は、看護師失格か!?

モコちゃんのカメラ目線が、ママちゃんに甘えたいよー光線バリバリに見えるのは私だけかな?
Posted by ゴン at 2008年01月08日 00:57
今日もrinoちゃんにすっかり癒されたおじさんでした(笑
でもだんだん顔がmikiさんに似てきているような気がするのですが・・・
Posted by ダニエル at 2008年01月08日 04:36
おはようございます^^

おぉ・・・・もうすぐ3ヶ月になるんだぁ。早いなぁ。
モコちゃんも 人にたとえると12歳くらい?なんかなぁ。
いい姉妹ですねぇ。
モコちゃん かしこいちゃんなんだぁ。かわいい。
rinoさんも すっかり顔立ちがはっきりしてきちゃってぇ。
べっぴんさんになりますなぁ。(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
Posted by ねこまま at 2008年01月08日 09:19
仲良いんですね☆
妻の実家のミニチュアは、子供達に吠えてばっかです(´д`)
おかげで子供達は怖がるし・・・。
Posted by HideHide at 2008年01月08日 11:50
姉妹みたいですね^^
微笑ましいですね・・・chu~フォト♪(*^v^*)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月08日 13:07
☆ゴンさん

ゴンさんがそういうなら大丈夫ですよね(* ̄m ̄)プッ
以前、0歳児の頃から犬や猫の居る環境で育つとアレルギーになりにくいって言う研究結果がアメリカで出たってテレビで見て、免疫が付くのかな~~って思ったりもしているんです。




☆ダニエルさん

v(^ー^* )フフ♪私に似てきてますか?
義母は昔のアルバムを引っ張り出してパパの小さい頃に似ているって言っているそうです。
ところで、マコちゃんは今をトキメク舛添要一大臣や篠ひろ子、五木ひろし、黛ジュン、泉谷しげると同じ年女です(* ̄m ̄)プッ





☆ねこままさん

そうなんです!もうすぐ3ヶ月。あっという間です。
ちなみにモコは人間で言うと32歳から33歳と言ったところです。
結構大人なんですよ~~。もうすぐ追い抜かれるわ( ̄ω ̄;)ハハハ





☆Hideさん

生まれた時から一緒だからお互い警戒しないんじゃないかな~~。
従姉妹の子供の事は暫くモコの方が怖がっていました(* ̄m ̄)プッ




☆気まぐれ主婦さん

うふふ。ありがとうございます。
親バカ、犬バカなので本当に姉妹のように扱って居ます( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2008年01月08日 17:14
かわいい~(>Ⅴ<)
仲良しですねぇ♪
Posted by ゆみゆみ at 2008年01月08日 18:03
よかった〜。私も気がかりでした。

モーちゃん、お姉ちゃんの風格でてきましたね。
Posted by ひつじ at 2008年01月10日 13:58
☆ゆみさん

はじめまして~~。
お陰様で仲良しなんです。
いや~~、内心相当ホッとしているんですけどね(* ̄m ̄)プッ





☆ひつじちゃん

ごめんね~~。心配だったよね。
これが今もモコはrinoの傍で寝てるんだよ~~。
ママは嬉しい!!

もうすぐ帰ります。
楽しみにしててね。

あ、そうそう。
モコに会ったらまずモコに構ってあげて~~。
rinoに嫉妬するから(* ̄m ̄)プッ
Posted by mikimiki at 2008年01月10日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後83日 仲良し
    コメント(9)