2007年12月03日

みかんゼリー

今日は姫のご機嫌が良く自分の時間が結構持てたので、久々台所でゴソゴソとスイーツなんぞ作ってみました。


と、言っても相変わらずオーブンの無い実家だしぃアップそもそも卵、小麦、バター(乳製品)を食べないようにしているのでケーキなどは作れず…。時間も無いしね。




と、言う事で簡単で今の私でも食べれるおやつ



『みかんゼリー』



みかんゼリー



ここ静岡は、気候が宮崎に似ているからか特産物が結構かぶるんですね。
その一つみかん。



大抵冬になると段ボール箱いっぱいのみかんがどの家庭にもあります(* ̄m ̄)プッ
実家にも既に大量のみかんが!!
特に今年は私が居るって事で張り切って大量のみかんを母が買い込んでいたし。


で、そのみかんをそろそろ消費しないと…1個2個腐ったみかんが出てきてしまったし。
と、言う事でみかんゼリー。

一個一個手で絞って果肉もたっぷり。
でも、みかんだけだと酸味とパンチにかけるので調度あったピンクグレープフルーツも絞って。



ゼリーって季節ではないけれど、オレンジゼリーとはまた一味違うみかんゼリー。
この時期だけの限定ゼリー。


とっても美味しかったぁ~~ღღღ(♡´∀`)
また作ろう~~っと。


タグ :お菓子作り

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
Black or White
ブルーベリータルト
シフォンケーキ
ヴィエノワ
グレープフルーツタルト
苺タルト
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 Black or White (2009-07-15 14:18)
 ブルーベリータルト (2009-06-18 17:46)
 シフォンケーキ (2009-06-12 16:41)
 ヴィエノワ (2009-06-03 08:10)
 グレープフルーツタルト (2009-05-28 23:48)
 苺タルト (2009-05-23 12:50)

この記事へのコメント
わ~!おいしそう(^u^)
授乳中ですぐお腹が減るので今日はみかんを食べたばかり。
写真見てたらゼリーが食べたくなりました(>_<)
Posted by narubob55 at 2007年12月03日 23:40
「みかんゼリー」美味しそうですねー
やっぱりmikiさんのブログはこうでなくっちゃ(^^♪
でもrinoちゃんの写真ないのもちょっと寂しいかな…( ̄。 ̄;)
Posted by ダニエル at 2007年12月04日 02:39
おーこっちのブログでリノちゃんに会えたのね!
かわいいー
かわいいーねー
おまえさんがママとは、まだ実感ないス。
幸せがあふれてる!
Posted by エリクソ at 2007年12月04日 13:28
☆narubob55 wifeさん

あ~~、解かるゥ。
お腹減りますよね♪( ̄▽+ ̄*)
私ご飯を必ず御代わりしちゃいますもの(* ̄m ̄)プッ

絞るのが面倒ですが、簡単ですよ~~。作っちゃって下さいな♪





☆ダニエルさん

あ、やっぱり。
そうなんですよね~~。お料理ものを載せないと私も調子が出なくって(6 ̄  ̄)ポリポリ
早くケーキとか焼きたいんですけどね。





☆エリクソ

おぉ~~新妻じゃん♪
たまにはご飯作ってる?
レシピ沢山載せてるからこのブログ参考にしてチョ

rinoたんは可愛いかろ~~ღღღ(♡´∀`)
旦那様と一度見に来てよ~~。
Posted by mikimiki at 2007年12月04日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかんゼリー
    コメント(4)