2007年11月28日

生後43日 父娘

そうじゃないかな~~とは思っていたんです。

だって、そもそも私がそうでしたから。
何が?って。




娘と言うものは父親が好きなんですね。
rinoがお腹にいる時

『rinoちゃん、パパ好き?』

と、聞けば、元気良くポンっとお腹を蹴ったもの。
ママがパパの手を握れば、お腹のrinoは元気にグルグル動いたし。



入院中、帝王切開での出産に居ても立っても居られなく駆けつけてくれたパパ。
生まれたてのrinoを恐々抱き上げたパパ。

腕の長い、手の大きいパパに抱かれ更に小さく見えるrinoは、その大きな腕の中でジーーーーっとパパを見つめたの。
まだ、目の見えない生後間もない(3日か4日?)rinoが、本当にジーーーーっとパパを見つめたのには、その場に居た母と私も本当にビックリ。


だって、そんな事私にもマコばあばにもしないのに。



最近は随分目を開く時間も多くなって、光に反応したりして、徐々に目が見えるようになったかなって思い始めたんだけど…。




この週末、マコばあばが抱っこしているrinoを上から覗き込んでいたパパ。
やっぱりパパを見つめるrino。


すると、パパが動くとrinoの目がパパを追いかけるじゃない!!
すご~~~い。
こんな事まで出来るようになったのね。
成長したわ~~。


ウキウキと私もパパと同じように上からrinoを覗き込んでみた。







あれ?



rino、ママだよ~~。こっち見て。

覗き込むママの顔さえ見ないrino。

当然、ママが動いたって目で追うことなんて無く…。

試しにもう一度パパに覗き込んで動いてもらうと…


( ̄ロ ̄|||)なんと!?

やっぱり目で追っている!!!!!


ま、負けた_| ̄|○


眠い目をこすっておっぱいをあげてるのはママなのに。
ママがおっぱいあげなきゃ、rinoちゃん大きくなれないのよ~~。


心の叫びをよそにパパににこにこなrinoちゃん。



生後43日 父娘
ありがとう!イケメン独身貴族君ღღღ(♡´∀`) スタイが違うのでごめんね。そしてまさおパパ&ママまたまたありがとう!!


ええ、知ってたわよ。rinoがパパを好きなことは…。


でも、でも、パパのお顔が大きいから思わず目で追っちゃうんだよね?

諦めの悪いママでした。


タグ :育児

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
そうだねー、パパちゃんのパーツが大きくて目で追いやすいのかも・・・・・(ぷっ)
大丈夫、娘は母親の元に必ず帰る!
mikiさんがそうだったでしょ、一時期だけよ!これから長ーい人生、ママちゃんについたりパパちゃんについたりを繰り返して、大きくなるからね。
って、娘を産んだことのない私外っても説得力がないかも。

ところで、モコちゃんはパパちゃんが来て、速攻パパちゃんのお布団にもぐりこんだかな?
モコちゃん情報も知りたいわ!
Posted by ゴン at 2007年11月28日 14:06
おひさしぶりです!narubob55のwifeです!
久しぶりにみやchan覗いてみました。
ご出産おめでとうございます(^-^)
女の子だったんですね。我が家も女の子、今3か月です^^毎日一つずつ成長がみれて楽しいですよね~
Posted by narubob55 at 2007年11月28日 23:11
うちもでした!
『聞き慣れない声に反応してるだけなのよ…』と、言ってました(笑)
今では昼間に私がチビチャンを叱ると、窓から旦那の職場が見えるので、見ながら『パパ〜(TωT)』と泣いてます…。
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月29日 04:36
☆ゴンさん

そうですよね、パーツが大きいから…。
昨日試しにスピーカーにして電話からrinoに呼びかけてもらったら電話の方を向いたrino。
パーツが…。

モコはパパが来て夜はパパの布団に当然!って顔でもぐりこんでいました(* ̄m ̄)プッ





☆narubob55のwifeさん

(≧∇≦)キャー♪お久し振りです。
ご出産していたのですね。女の子♪
同じですね。同級生だぁ~~。
お互い大変ですが、子育て、楽しみましょうね。





☆やんちゃ盛りさん

同じでしたかぁ~~。
逆に家では『お腹の中でパパの声聞いていたから』
って言っています。
それにしてもパパの職場を見ながら助けを求めるなんて可愛い~~。
Posted by mikimiki at 2007年11月29日 17:15
おひさですね☆
それにしてもrinoちゃん可愛くなりましたね♪
それにパパさん大好きなところがまた羨ましい・・・。
Posted by HideHide at 2007年11月30日 21:10
☆Hideさん

おかえりなさ~~い0(≧∇≦)0
rino、可愛くなりましたか?うふふ、ふっくらして目もちゃんと開くようになったんです。

ところで…、まいがいありません!女の子はとりあえずパパ大好きです。
Hideさんももう1人…。大きなお世話ですね(-"-;A ...
Posted by mikimiki at 2007年12月03日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後43日 父娘
    コメント(6)