2007年11月27日

生後42日 お宮参り

随分ご無沙汰してしまいました。
先週の木曜日深夜、パパがやって来て翌日はじいじとばあばも、宮崎からやって来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪



初めて初孫と対面したじいじ。
rinoを抱きかなり戸惑ったご様子。

『おい、どうしたらいいんか。』

抱いたまま座る事が出来ないじいじは、そう言ってばあばに助けを求めていました(* ̄m ̄)プッじいじ可愛い




その日は大安だったのでみんなで私の地元の神社へお宮参りに。



生後42日 お宮参り
待合室でマコばあばとパチリカメラピカピカ


とにかく健康ですくすく元気に育ちますように。
出来たら女の子だから美人さんになりますように、それでもってみんなに愛されて、勉強は出来なくてもいいから頭の回転が速くて、ちょっと小悪魔チックで…それで、それで…


お願い事は尽きないものの…。
やっぱり健康第一でお願いしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



宮崎に帰るには飛行機に乗らなきゃなので、rinoの首が据わるまではこちらに居る私達。
3日間滞在だったじいじとばあばに出来るだけ沢山抱っこしてもらいました♪(v^-^v)♪



ところで、上の写真で得意気にrinoを抱っこしているまこばあば。
rino誕生で最も喜んだ人?じゃないかな~~。
その話はいずれ必ず書き留めたいんだけど、そんなマコばあば。
宮崎のじいじとばあばに、

『この子はこうなんですよ~』とか『この子ったら、こういう時こうするんですゥ。』

って得意気に…。まるで自分だけの孫のごとく自慢とも取れるような発言をガーン

むしろあちらの内孫ですから~~。
期間限定なんだからいいじゃない。って反論に、確かにね~~、解かってればいいのよ。




と、まあそんな三連休を過ごしていました。

そしてパパ達が帰った翌日、私の従姉妹達、rinoのはとこ達が遊びに。

生後42日 お宮参り
rinoを興味深く見ているのは奈愛ちゃん、11ヶ月。

(・ω・ノ)ノ!ええぇ~~。11ヶ月でもうそんなに大きくなるの?
こんなに小さい時期は本当に短い間なのね~~って改めて実感。


毎日が寝不足で、両手、両腕腱鞘炎だけど貴重な時間だわ。ガンバロ~~0(≧∇≦)0


タグ :お宮参り

同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
すごく切ない…切なすぎる(゚ーÅ)ホロリ
おばあチャマの元から娘も孫もいなくなってしまう日を思ったら…。
うちの母、今日機種変して、予告も無くTVコールしてきたァッ)゚0゚(ヒィィ
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月27日 19:33
お宮参りでしたか!おめでとうございます。
rinoちゃんが、すくすく育ちますように…
Posted by pasokonkon at 2007年11月27日 20:07
お宮参り、おめでとうございます。
時間の経つのは早いですね・・・・・
そうそう、あっというまにハイハイしだして、つかまりだちをし、歩き出しますよ。

私、長男は宮崎で里帰り出産、出産後1ヶ月の首の座る前にだんなの実家に飛行機で伊丹空港まで飛びましたよ!
なーんて書くと、マコお母様に「余計なことを!!」と、叱られちゃうかな。
Posted by ゴン at 2007年11月27日 20:43
mikiさん。こんばんは。
早いですねーもうお宮参りだったんですね。
僕も実家に帰るとウン十年前の白黒のお宮参りの時の
写真が今でも残ってます(笑 
成長記録の写真いっぱい撮っててあげてくださいね(^^♪
Posted by ダニエル at 2007年11月28日 02:07
もうお宮参りなんですね!
よその子の成長は早いものです・・・(笑)
宮崎に帰るときは、マコばあ寂しいでしょうね(泣)
今のうちにたくさんrinoちゃんかわいがってもらってくださいね(^0^)ノ
Posted by ゆずっこ at 2007年11月28日 09:13
☆やんちゃ盛りさん

ううっ、それを言われると辛いところです。
が、宮崎のじいじ達も楽しみにしているので(-"-;A ...

テレビ電話…家はWebカメラをつける事が義務付けられました(* ̄m ̄)プッ
ただでテレビ電話が出来るので毎日電話がかかってきそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ






☆pasokonkon さん

ありがとうございます♪(v^-^v)♪





☆ゴンさん

(・ω・ノ)ノ!ひゃ~~~
首が座る前に!!そうなんです、生後2週間で飛行機には乗れるんですよね~~。
ダメです。それ言ったらマコばあば泣いちゃいます。ビンゴです。
首が据わるまでは…言い出したのは母ですから(-"-;A ...






☆ダニエルさん

本当に早いです。女の子なので男の子より少し早いお宮参りですしね。
たまたま義父達がこちらに来る時期がいい時期でしたので無事に行えて良かったです。
私にもお宮参りの写真あるんですが…改めて見ると恥ずかしいですね。






☆ゆずっこさん

我が子ながらあっという間のお宮参りです。
ずばり!母はもう来年なんか来なければいいと思っているでしょう(* ̄m ̄)プッ
寝る間を惜しんで相手してくれるので、むしろ母の体調が心配です(-"-;A ...
Posted by mikimiki at 2007年11月28日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後42日 お宮参り
    コメント(6)