2007年11月10日

ミッコさんのドライカレー

あ~~~!!!!
チョコレートが食べたい(|||」`□´)」おりゃぁ~~


と、穴掘って叫ぶのは面倒なのでここで叫んでみましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



えっと、授乳中なので食事制限しています。
カロリーの高いもの、脂っこいもの、甘いもの、刺激物。
基本的に控えています。


それと、私もパパもアレルギーがあるので一応、
大豆油、卵、乳製品、小麦粉…も控えています。


読み漁った本でも、調べまくったネット情報でも母乳には『あっさりした和食』が良いと言うことなので、ひたすらそれを目指しております。
美味しい母乳は少し青味がかった白い色で少し甘いんだって。
まずい母乳は黄味がかってどろっと濃く苦味があるとか。


毎日rino様はゴックンゴックン飲んでくれてるから美味しい母乳なんだと…思い込んでいます。
で、ないとこれだけ我慢しているのに!!ってそのうち暴れだします((o(-"-;)プルプル



と、このような食生活になる事は出産前からなんとなく解かっていたのに、やっぱり呑気に構えていた私。
入院中のお見舞いはキルフェボンのケーキでいいわよ
なんて、母に言ったほど。
その、お見舞いのケーキが来たその日、その直前、パンパンに張ったおっぱいを見て助産師さんに
『甘いものは禁止だね~~、食事で甘いものや果物出たら控えてね』
って、言われて食べれなかった_| ̄|○



さて、そんな訳で退院して改めて本を読み返し、ネットで情報収集しなおして今の食生活に落ち着いたのですが、
お陰ですっかり食べ物の写真が載らなくなったこのブログ。
ちょっと寂しいわ~~って思うのは私だけ?



なので今日は出産前に滑り込みセーフで食べた物をご紹介(⌒∇⌒)ルン♪

『ミッコさんのドライカレー』


ミッコさんのドライカレー



覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
以前紹介した『ミッコさんのドライカレー』の本物です!(本物って(* ̄m ̄)プッ)


つまり、本当にミッコさんに作ってもらった本物のミッコさんのドライカレー花まる

sakura達が隣に来ていた時、もれなくhyuクンに誘われお隣にいたmikiちゃん。
お昼時だったのでご飯をご馳走になる事に。
何が食べたい?と聞かれて即座に『ドライカレー』と答えました(* ̄m ̄)プッ

ドライカレー為の材料が無いからあるもので作っていい?
叔母の問いにもちろん(o^-')b グッ!

わ~~いヾ(〃^∇^)ノ♪久々のミッコさんのドライカレーだぁ~~。

喜ぶ私の隣で

『毎回違う味だけどね』
と、従姉妹が。

あら、大丈夫よ。マコちゃんも、私もカレーはいつも違う味だから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり血のなせる業かしら~~?


久々食べた叔母のドライカレーはやっぱり美味しくて、また作ってね♪って言ってしまった。
叔母も写真を撮る私を見て、ブログに載せるならもうちょっとちゃんと盛り付ければよかったぁ~~って。
じゃあ、今度作ってもらった時にもう一度写真を撮るよカメラピカピカ
そんな約束をしていたから今までお蔵入りとなっていたんですが、どうやら暫くカレーを食べる事が出来そうも無いので今日ご紹介となりました。




そろそろrinoを出産して1ヶ月。
今は母に殆ど食事の支度を任せきり。でしたが、そろそろ床上げ!
食事の支度当番復活。


おっぱいにいいご飯をメインにボチボチ作っていくのでまた紹介できたらいいな~~と思っています。



同じカテゴリー(実家での食卓)の記事画像
ミネストローネ
うに丼
おしるこ
御節
日向夏のグリルチキン
鶏と長芋の中華風肉じゃが
同じカテゴリー(実家での食卓)の記事
 ミネストローネ (2008-03-27 09:08)
 うに丼 (2008-03-23 15:34)
 おしるこ (2008-01-07 08:47)
 御節 (2008-01-04 10:46)
 日向夏のグリルチキン (2007-12-19 12:55)
 鶏と長芋の中華風肉じゃが (2007-12-15 20:50)

この記事へのコメント
授乳中は食事に気を使わなきゃいけませんもんね^^;
乳腺炎を起こさないようにとか色々とママは大変です。
Posted by kokoro at 2007年11月10日 23:34
もうすぐ床上げですかぁ〜!あっという間でしたね☆私の友人は、床上げと同時に、抱き癖のついてしまったベビーちゃんになり、家事ができないって嘆いてました(>_<)
rinoチャンは大丈夫ですか?
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月11日 07:26
久しぶりに料理の話ですね♪
でもまだ無理せずに安静にしてくださいよ!!
mikiさんすぐ張りきって料理しまくりそうだから(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2007年11月11日 17:10
☆kokoroさん

はい。そうなんです。
乳腺炎相当辛いと思うので、その為にも我慢我慢です。





☆やんちゃ盛りさん

退院指導で、抱き癖なんて関係ない!!沢山抱きしめてあげて!!
と、助産師さんの(おそらく個人的)意見を聞いて既に抱っこ漬けの腱鞘炎でございます(* ̄m ̄)プッ
この時期はあっという間だし。愛情たっぷりって事で。




☆Hideさん

す、鋭い。
若干うずうずしているんですが…。
授乳しながらだとガッツリお料理出来そうも無いので程ほどにします。
Posted by miki at 2007年11月12日 15:43
ドライカレーおいしそうだなぁ~
乳腺炎怖いですね。
私もすごく甘いもの食べたくなりました。
食べた日にゃーパンパンでしたけど・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
抱き癖は治りますよ。抱っこできるときに抱っこしてた方がいいですよ!
Posted by ゆずっこ at 2007年11月12日 23:06
☆ゆずっこさん

美味しいです(o^-')b グッ!叔母のドライカレー。

やっぱり!甘いもの食べたら翌日はパンパンですか。
従姉妹は朝からシュークリーム2個食べてたけど平気だったとか。
羨ましい~~。

抱き癖…私もそう思います。だから今は一杯抱っこ抱っこ。
Posted by miki at 2007年11月13日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッコさんのドライカレー
    コメント(6)