2007年11月06日

パパへ

長い記事が続きました。
なので今日はさくっと短い記事を。


って、言うか。
毎日rinoの様子を携帯でパパに報告しているのですが、
パケ代がかかるよな~~。写真も小さいし、画像が悪いし。
って事でここを利用して(親バカrino自慢も兼ねて( ̄▽ ̄) ニヤ)報告する事に。

コメント欄にお返事頂戴ねって言ったら、夜電話で感想を言いますとパパ。

『読みました。』だけでもいいのでお返事くれるといい記念になるのになぁ~~。







パパへ

生後21日。
今日のrinoは目をよく開けて辺りを見渡します。
まだ、見えてないんでしょうが、一生懸命何かを見ているみたいです。
好奇心旺盛ですよ。

おっぱいも一回に吸う時間が短くなりました。
その分回数は増えるけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
おっぱい以外の事に興味がわくのかな?


そして、泣く時は相変わらず力いっぱい泣いてくれます。
泣き顔は…



パパへ

やっぱりじいじに似てるよね(* ̄m ̄)プッ


同じカテゴリー(今日のrino)の記事画像
1歳9カ月  お友達♪
元気です♪
器用なお方
生後1歳8か月  納豆大好き
買っちまった
初めての
同じカテゴリー(今日のrino)の記事
 1歳9カ月  お友達♪ (2009-07-18 12:42)
 元気です♪ (2009-07-05 19:10)
 器用なお方 (2009-06-26 23:11)
 生後1歳8か月  納豆大好き (2009-06-17 10:13)
 買っちまった (2009-06-14 23:17)
 初めての (2009-06-10 08:44)

この記事へのコメント
生まれたての赤ちゃんってホントお猿さんみたいですよね。

僕の姪っ子もそうでした。

いま5ヶ月でだいぶ人らしくなってきました。

これからrinoちゃんもこれからどうなっていくのか、楽しみです。

mikiさんに似て美人になるんでしょうね。
Posted by イッパチ at 2007年11月06日 17:17
いやー、目がパチクリかわいい♪
今は光ぐらいしか分からない状態ですよね?
それにしても泣き顔はすごい!!
ホントおじいちゃん?おばあちゃん??(≧∇≦)
それともおさるさん???

ごめんなさい、調子に乗りすぎました<(_ _)>
Posted by HideHide at 2007年11月06日 20:35
このころの沐浴が大好きです。
表情がいいんですよね。
うちの次男坊も、義父そっくりでした。

生きてるんだなあーと実感する写真でした。
Posted by ゴン at 2007年11月06日 21:31
泣いてる顔も可愛いですね~!!泣き声が聞こえてきそうです!
我が家の子たちは、お猿というより、『ガッツ石松』でしたよ・・・…( ̄。 ̄;)
Posted by ピンちゃん at 2007年11月06日 21:51
rinoちゃんかわいい(♡→∀←)ノ

赤ちゃんって一つ一つの仕草がかわいくて癒されますよね!

なつかしいなぁ~

それにしてもナイスショットですね(o´艸`)
Posted by ゆずっこ at 2007年11月06日 22:12
ん~かわいいですね~生まれたてのベビーちゃん!!!
mikiさんナイスアイデアですよ~みやchanを使うの~♪
どんどん更新してくださいね~って・・・
ママは忙しい・・・んだった^^;
睡眠とるほうが先決ですね・・・。ボチボチお願いします
Posted by kokoro at 2007年11月06日 22:13
とっても美人な赤ちゃんですね!将来が楽しみっ!かわいいですねっ!
Posted by 鬼嫁 at 2007年11月06日 23:16
わあぁぁぁぁぁぁっ!
って声が聞こえてきそうですね。ホントに。
黒目が大きい娘さんですね。 美人になるんやろなぁ。
さて、せて、昨日のコメントの、お返事ですが、
私で、良ければ、喜んで、mikiさんの旦那になりますよ(笑)

旦那さんは今、ホッとしているところですよ。
帝王切開でしたが、無事に産まれてくれてなによりだと・・・
ですが、パパになった自覚は、ボンヤリとなんです。
パパの自覚。全くナイ!と、言っていいほどです。
世間の、お父さんは、そうですよ。
お母さんは、お腹を、痛めて産んだ赤ちゃんなので、
自覚ないはずないのですが、パパは・・・・・?

「なんか、最近、珍しいペットが、家にやってきているんだ。」

ぐらいですよ!ホントに!私の経験。他のパパも、「そうそう!!」
って、うなずいていましたよ。

パパの自覚は、赤ちゃんと、目があって、(ニコッ)笑ってくれた時に
この笑顔だけは、守る!! お前だけは、絶対に裏切らないゼ!!

と、心に誓います。この時が、お父さんになったんだな・・・・と、
なんとなく(それでもかよ!)自覚します。

mikiさんから見れば、イライラするかも知れませんが、
旦那は、自分の子供だと、自覚するのがいちばん遅い存在・・・
いわば、かわいそうなんです・・・・
どうか、焦らせないでくださいね。 よろしく。

世間の、お父さん代表として、お願い致します。
Posted by 助さん at 2007年11月07日 00:11
☆イッパチさん

そうかぁ~。姪っ子さんもう5ヶ月になるんですね。
すっかり人間(?)でしょうね。

普段はどちらかと言うと大人顔?なrinoですが、
泣き顔はめっちゃ赤子顔(* ̄m ̄)プッ
お猿顔です。






☆Hideさん

いや~~、ずばり!
おっしゃる通り。
おじいちゃん?おばあちゃん?お猿さん?
ですよ。
でも、我が家では『露木茂』と呼んでいます(* ̄m ̄)プッ





☆ゴンさん

沐浴…家では母が担当してくれてます。
それはもう張り切って(≧∇≦)ノ
とっても気持ち良さそうなんですが、私は見る事の無い顔なんです。

なるほど!生きてるって写真ですね。






☆ピンちゃん

が、ガッツ石松ですかΣ(゚д゚|||)
う~~ん、いいライバルだ。
rinoは露木茂です(* ̄m ̄)プッ

もう、力いっぱい泣いています。





☆ゆずっこさん

ベストショット逃しませんでした(o^-')b グッ!

本当に、くるくるといろんな顔を見せてくれるので楽しいです。






☆kokoroさん

ありがとうございます。
そんな私的な事にみやchan使うな~~
と、言われたらどうしよう…って思ってました。
どうか、親バカにお付き合い下さいませ。






☆鬼嫁さん

うふ。ありがとうございます。
美人になぁ~~れッって耳元で囁いています(* ̄m ̄)プッ






☆助さん

いや~~ん。じゃあ是非だんな様に!!


世間のお父さん代表!ありがとうございます。
とってもよく解かる説明でした。

助さんでさえぼんやりと、そして徐々に父親になっていったのですね。
うちのパパちゃんは離れている分もっと自覚が薄いかもしれませんね。

それでも、週末こちらに来た時はrinoにべったり、ずっと抱っこしていたし、
オムツも替えてくれたのですからむしろ優等生かな?

ニコって笑われたらたまらない。解かる気がします。
しかも女の子となれば自覚のボルテージは一気に上がるのでしょね。

温かい目で見守ります(* ̄m ̄)プッ
Posted by mikimiki at 2007年11月07日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパへ
    コメント(9)